[blog]チームコーチ

PHP認定チームコーチ 講座を受け、そのあと残っていた宿題も本日終了。気がつけばコーチングを学び始めて長い旅となった。 振り返ると価値ある時間だった。今回の学びはかなり深かったと思える。これからどうするのかは、もちろん決まっている。今までの学びをもとにさらに深みを足していく。人々の笑顔を一人でも多く増やしていく為に活用する。それが私の使命だと思っている。

 ここしばらく体調をくずしていた。腰の痛みから始まり、指、挙句、風邪をひいてなかなか治らず、結局アレルギー的な咳が残っている。体調が悪いと意識は前向きになりづらく、内向しモチベーションも低いままでの生活になる。今はほとんど治っているので、ようやくモチベーションも戻った。 久しぶりにこうした時間を過ごしたせいか敏感に感じたこともある。エネルギーが下がっている時でも 仲間とあうと心が和む。エネルギーが下がっているから、和む人と時間を過ごそうと思うのかもしれない。

 運動音痴な私は学生時代からスポーツをするクラブの選択は候補になく、運動で汗を流すクラブ活動を経験したことがなかった。仲間と一緒にスポーツを通して熱い思いをかたることも、熱い夢をかたることもなかった。チーム作りは一生経験することがないかなと思っていると、学びの仲間と呼べる人々とチーム作りを論議する。いい経験をしているなとつくづく思う。