【blog】ホテルから

120905_151034.jpg

 

 

ホテルから琵琶湖が見えた。海と湖の違いが簡単にはわからない。しかし、湖だからじっくり見ると向こう岸には街があり、波がない。

仕事が終わって、ホテルのカーテンを開けるとそこにはきれいな湖があり、うっとりと見とれた。仕事の後のお得な気分。

テレビのCMであればここで、バックミュージックが流れるのだが、私はテレビのスイッチを入れる方。

そういえば、先日、朝日放送のビルの前で、「喜多ゆかり」とすれ違った。交差点ですれ違ったから

気づかずに一般人かと思っていたけれども、私と一緒にいた人が、「おはよう朝日に出ている喜多ゆかりだ。」

と大喜びで教えてくれた。再度じっくりみた。

横にすれ違えば、確かに一般の人と変わらないけれども、アナウンサーだと思ってもう一度見ると魅力的であった。