【blog】新江ノ島水族館パート1

  

ドクターフィッシュ体験コーナがありました。

”ドクターフィッシュ”ガラ・ルファという魚です。手をつけるとおいしそうに手の垢を食べ始めます。

ガラ・ルファは西アジアに生息するコイ科の魚。トルコでは温泉にも住み入浴者の皮膚をついばむらしい。

小さな口で「パク・パク」と皮膚を食べます。傷んだ皮膚だけを食べるといわれるように多くの人が手を入れて

いるのを観察していると、幼い子供が手を入れると「パパ?全然来ないよ。どうして?」と言っているのを

耳にします。そうかと思うと本当にけがをした人が手を入れると多くのガラ・ルファが群がり、幸せそうな顔を

して「パク・ パク」と口をあけてたべます。本当にかわいらしいです。だけど、くすぐったい。

 

 

ENOSIMA01.JPGのサムネール画像