7月18日アンガーマネジメント入門講座 報告

7月18日開催されたアンガーマネジメント入門講座報告
17日関西へ直撃した台風
18日も爪あとを残し、交通網だけでもJR各線が不通になりました。被害にあわれた方には大変だと思います。
 18日の午後にはお天気も快復して、晴れてきて暑さを取り戻しました。そこで入門講座が開催できました。

 今回もですが、すぐに試せる暗号の一つ「6秒」は会場を出るときには実践する気持ちを起こすことができると実感します。あっという間に1時間半が過ぎます。 

もっと学びたいと思われることも多いようです。 

 どうにもならないことは、ただ傍観して、あきらめの境地で時間を過ごすのですが、他人への伝えたい言葉があると、知らず知らずのうちに、イライラしてしまう。イライラ感じていることすら蓋をしていることもあります。自分自身を大切にする気持ち、他人を大切にする気持ちが、最初の一歩かなと思います。だから3つの暗号なのです。