1級 2級 キャリア・コンサルティング技能士 面接練習

皆様が苦労されている面接

 1級には1級なりの 2級には2級なりの苦労があります。

2級は相談者が語る言葉、語る思い がありのままの姿で理解しづらい点が課題の人がいるかなと思います。

1級は相談者ー事例相談者 と事例相談者ー受験者(指導者)の2重構造が起きていながら、面接時間が進んでいくことが肌で感じにくいかなと思います。

 感性を磨く 知識がそのまま実体験でもこなせる こうしたことも無論なのでしょうが、2級は特に色眼鏡を透明眼鏡に変えられること

 1級は事例相談者のつけた色眼鏡をみつけること そして受験者(指導者)がつけている色眼鏡にも気づいていること が重要だと思います。

 

FBに1級 2級面接について記載してみました。

よろしければご覧ください。

https://www.facebook.com/yuukyu.jp/?ref=aymt_homepage_panel