[blog]野菜 野菜 野菜

 (畑)ハレノヒ というお店に、ヘルシーな蒸し鍋料理を食べに行きました。

200909021821000.jpg

  

看板メニューの「ムシケン(蒸して健康)」を注文。

このお店の特徴は、基本のお野菜数種類にそれぞれが一つずつ好みの野菜やお肉類、だしやドレッシング、〆までを選択してオリジナルの鍋を作ることができることです。

和風だしか洋風だしかで迷ったのですが、最後の〆をスパゲティーにすべく洋風だしを選択。(ご飯ならリゾットになるそうです。)ドレッシングは10種類の中から選びます。私は納豆しょうゆとバーニャカウダにしました。さらに、クレープと花巻と呼ばれるパンのようなものも野菜と一緒に食べるために出てきます。

ドレッシングに合わせて入れる野菜を選択します。初めての体験なのでまったくイメージができないのですが、それでもどうせならと面白そうなものを選びました。

200909021819000.jpg

蒸し料理なので余分なカロリーは鍋底に落ちていきとてもヘルシーです。最後にはその鍋底にたまった栄養たっぷりのスープでお店の方がスパゲッティーを作ってくれました。たくさんの野菜がお腹に入って満足げにお店をでました。

http://www.nos-pd.net/harenohi/hatake.html