【blog】四国大橋

200911041059000.jpg

特急「しおかぜ」電車の中からの景色・あまりにきれいな海の景色に見とれて、何度か乗るうちにシャッターを押すことに気がついた。いつも通り、アングルが上手くいかない。太陽の光が海の表面に反射してまばゆいくらいの日差しを感じる。海の色合いを眺めながらうっとりしてしまう。やはり自然の美しさ以上に美しいものはないと実感する。この日は日帰り研修。帰りに「じゃこ天」をいただき、とってもおいしかった。じゃこの歯触りとじゃこの香りがした。インターネットで調べると、じゃこ天は四国 愛媛県 宇和島名物 とあった。何度も四国を訪れていたけれど、気がつかなかった。 仕事柄いろいろな地域を訪れる。旅行ではないし場所も地図で確認しないことが多く、特産品などはさらにわからない。ときどきこうして名産等を知ったりすると感激が大きい。まだまだ楽しいことやおいしいものは一杯あるなとわくわくする。