【blog】歓送迎会

7月30日歓送迎会があった。大学の送迎者の方で参加させてもらった。歓送迎会を自分がされる側になるのは病院勤務を始めた○○ 年前 。やはり緊張した。送迎者が2人だったので、その点では安心だけど。一次会は六角ビル の梅の花

http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/

 

二次会はホテルモントレのカフェ&バー ライブラリ

http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/index.cgi

 

京都の梅の花は以前に誘われたけれども都合がつかず行けなかったお店で、ホテルモントレには

カフェ&バーがあるのは意識になかった。

 両方初めてだったから、お店についても興味深かった。

一次会は途中部屋を出てから戻るまでしっかり道に迷ってしまって、お店の人を探しだして

戻してもらった。(会場の誰もこの事実はしらない・・・笑)

 からくり人形があった。時間になると動き出すようだ。

お酒が入らない時とお酒の時をみると、2つの側面を発見した。

とても気さくな楽しい人々だった。新しい発見も多かった。すでに2カ月勤務してこれからも

楽しく勤務できそう。次回開始は9月の後半。週に1日?2日の勤務。組織に入る経験も

貴重である。

 

ホテルモントレはできて数年のいしきだけど、内装はとても重厚につくってあった。カフェ&バーの

椅子は革張り? かたい皮だったけれども座りやすい椅子だった。

 

 「マンゴ サン」という紅茶をいただいた。知らない名前の紅茶だった。少し甘めのある

深みのある味だった。