【公開セミナー開催】2008年11月20日 「あなたはどのタイプ?」

大切な人とのコミュニケーションを見直してみましょう

簡単な心理テストが実際に体験できます。一般論ではなく、自分の特徴に応じたコミュニケーションスタイルを 直せます。また、困ったときの対処について情報の提供があります。組織でも役立つ情報も盛り込んでおりますので、自分の周りの環境で実際に活用してみてください。

日時:2008年11月20日(木) 午後1時から4時
場所:悠久の風・カウンセリングルーム
定員:8名以内 費用:お一人様4000円 【当日いただきます】
講師:田崎慎子・中山光正

内容:あなたはどのタイプ?
(1)心理検査(エゴグラムやPFスタディ)を実際に体験してもらいます。検査結果から、あなたの人柄やコミュニケーションスタイルの特徴をみつけます。
(2)タイプ別のかかわりかたは?(レクチャー)
どう工夫すれば、円滑で満足できる対人関係(夫婦関係や男女関係)が築け、さらにそれが維持できるのか、探ります。
(3)もし、危機的な状況に遭遇したら?(レクチャー)
対人関係のことを相談できる機関(社会的・専門的サポート)や手続きを知っておけば、いざというときに安心です。
(4)質疑応答

参加者特典:弊社カウンセリング割引(1回分)チケット進呈&希望される方にはメールや郵送にて各種研修ご案内のお知らせ
申込み方法:ファックス・メールにて受付


以下の部分をご記載の上
infoyuukyu@yuukyu.jp までご連絡ください。
申込期限:平成20年11月17日18時まで

参加研修テーマ
・開催日時
「大切な人とのコミュニケーションを見直してみましょう」
平成20年11月20日13時~16時
お名前・ご所属  
ご連絡用e-mal  
ご住所  
電話番号  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください